ことことひろば

4月12日親子つどいの広場大和田「ことことひろば」にいって来ました。

0才が集まる時間に運動の指導をさせて頂きました。

今回初めて。

お母さん方にインフォメーションがなかったもので、服装からスペースから、運動という状況ではありませんでしたね。

(5月24日も行う予定ですので、この状況を踏まえて内容を考えていきます!)

 

私も現役0歳児ママ。

皆さんにママ友としてお話に加わりたいくらい、たくさんのママが交流を深めていました。

お母さんの横で寝返りでばたばたしている赤ちゃんが殆ど。

思いきって臥位のエクササイズまでさせてもらいました。

30分弱でしたが、ちょっと詰め込みすぎましたかね。

それでも頑張っていただいて、ありがとうございました。

 

~私のこと。

長男を6ヶ月で保育園に預け、渋谷までの通勤。

長男が1才半の時、次男を出産しました。

妊娠、出産、子育てと家事、睡眠時間と残っている体力、心の余裕・・・、運動指導者の私でもおよそ4年、運動という運動はできませんでした。

正直、まだまだ身体をうまく使えるようになっていません。

そんな私がここにいるお母さん方に日頃から運動をしましょう、なんてとてもいえません。

 

では何をしにお母さんの前に立ったのでしょうか。。。

今日は何を伝えれば良かったのでしょう。

 

ちょっと長くなりそうなので、つづきはまたあとで。

 

また5月24日に伺います。よろしくお願いします。